【お願い】佐賀のがばいばあちゃん

今日、政務の途中に、ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」のメインロケ地の淀姫神社へ。小城から、長崎から、多くの方がお見えになってました。

僕の顔も割れているので、話がしやすかったです(笑)。


武雄市内の20か所以上でロケがあったんですが、主要な箇所は、すべて、写真看板を立てようと思っています。
【お願い】佐賀のがばいばあちゃん_d0047811_15473877.jpg

ただ、時間がかかるので、当分の間、どうしようかと悩んでいたら、武雄温泉物産館が、作ってくれました。
【お願い】佐賀のがばいばあちゃん_d0047811_15475357.jpg

やはり、反響は上々でした。武雄に観光客が急増しているのが見えているときに、こういったご協力は本当に助かります。
【お願い】佐賀のがばいばあちゃん_d0047811_15481020.jpg

そこで、市内の旅館・お店の皆さんにお願いがあります。「佐賀のがばいばあちゃん」のポスターをそのまま貼っておいていただけないでしょうか。
【お願い】佐賀のがばいばあちゃん_d0047811_1548245.jpg


というのも、今は、武雄はドラマ「がばい」のロケ地という意識付けをしようとしているときです。そういうときに、あの見事なポスターが市内の各所に貼ってあると、観光客の皆さんが喜ばれると思うんですね。
【お願い】佐賀のがばいばあちゃん_d0047811_15565594.jpg


もし、ポスターが足りないようでしたら、市役所・佐賀のがばいばあちゃん課にありますので、お電話くださいませ。0954-23-5353 持ってまいります。
by fromhotelhibiscus | 2007-01-08 15:48
<< 気になる特集モノ 消防出初式 >>