消防出初式

今日は、川良の鬼火焚き。山口等さんとの約束を果たせました!

その後、消防出初式に出席。私からは、

寒い中ご苦労様であります。
今年もお世話になります。

1407名の皆さんが立派に働けるように、

市を挙げて皆さんたちを支援します。
以上です。


と、40秒くらいの挨拶。大坪副団長からは短くて誉められました(笑)。なにせ、気温は2度。
消防出初式_d0047811_1781970.jpg


しかし、今日のNHKのニュースでやってましたが、消防団員が年々減少して、今年は最盛期の半分!武雄も例外でありません。

女性の皆さん、OBの皆さんにも入っていただけるように、環境を整えなくてはいけません。
消防出初式_d0047811_17125076.jpg


今日も行く先々でがばいの話題。ドラマ「がばい」が完全に日常会話になっています。要望の中では、「続編・シリーズ化」がとても強いです。

そして、江森浩子プロデューサーの話題があちらこちらから。

「江森さんはいつ来っとね?」

僕もテレビのプロデューサーは幾人も知っていますが、市民に愛されるプロデューサーは初めてです。江森さんに、何らかの形で、感謝の意を表さなくてはいけませんね。
消防出初式_d0047811_1785473.jpg

by fromhotelhibiscus | 2007-01-07 21:58
<< 【お願い】佐賀のがばいばあちゃん 続編・シリーズ化 >>