レモングラス

僕が最も好きなハーブ。レモングラス。まず、言葉の響きが美しい。香りはレモンに近く、万人受け。そして、ハーブティ。料理の隠し味から主役まで、何でもこなす。
レモングラス_d0047811_2319625.jpg


しかも、栽培は簡単。地球の温暖化は99%悪いことだと思いますが、あえて前向きに捉えれば、九州ではハーブ栽培が容易に。そのハーブの中でもレモングラスは手間いらず。

次は、レモングラスを使って、「ゆほほ」のような夢のある製品をプロデュースしようと思っています。

僕は農業でも、需要が見込めそうなものに誰よりも早く目をつけることが大切だというのが持論です。僕の提案が、このレモングラスです。議会ではレモングラスを持ち込んで熱く答弁しました(苦笑)。


西日本新聞に記事が掲載されていますのでご覧ください。田代芳樹記者の名文がうなります。この日は僕の都合で取材時間はたったの2分。見出しに、まとめ方に脱帽です。ありがとうございました。
レモングラス_d0047811_2321394.jpg

by fromhotelhibiscus | 2006-12-16 23:20
<< ゆほほ、美人百花に載る! 酒井田柿右衛門先生 >>