東京から戻りました

東京から戻りました_d0047811_21283361.jpg

昨日は、東京ビジネスサミット。全国の首長で初めての参加だったらしくて、取材詰め。2日で2万7千人。これは、武雄のみならず、佐賀県全体で取り組むべきだと痛感。
東京から戻りました_d0047811_21263364.jpg

お隣では、沖縄が、「美ら島ゾーン」で大々的に展開。ちなみに、「美ら島」(ちゅらしま)というネーミングは、当時の沖縄開発事務次官と僕が考えました。今、思い出しました(笑)。
東京から戻りました_d0047811_21264939.jpg

貴重な機会を与えていただいた杵島信金の尾形常務、そして、武雄の皆さん、ありがとうございました。(↓主催者ベンチャーリンクの松本信彦社長さん。わざわざお見えに。)
東京から戻りました_d0047811_2127680.jpg

東京から戻りました_d0047811_21274977.jpg


今日、国土交通省関係の会議で、横尾多久市長に、「ビジネスサミット」の話をしたら、「そりゃ、佐賀県市長会で提案しましょう。」と快く応じていただきました。さすがです。

ゆほほ」はサミットでも相当インパクトがあり、ハンドクリームなどができるかも。アルマベールの菅原さん、ありがとうございます。
東京から戻りました_d0047811_21273654.jpg

僕も全国の出展ブースでいくつかアイデアを思いつきました。これからが楽しみ。


今日、羽田空港のラウンジでノートパソコンをパチパチやってたら、沖縄時代にお世話になった白坂さんにばったり。5年振りでした。僕のブログをご覧になっていただいているとのことでした。ほんと、ブログってありがたいなぁって思いました。
東京から戻りました_d0047811_21281793.jpg

by fromhotelhibiscus | 2006-11-15 21:18
<< 非公開コメントから マレー蘭印紀行 >>