密造!?

密造!?_d0047811_2050617.jpg

市長に着任して、ちょうど半年が経ちました。ある信頼する記者さんから、電話を頂き、気づきました(笑)。無我夢中でここまで来た感じです。

「佐賀のがばいばあちゃん」という超ビッグな出来事から、目立たないけれど大切なことまで、いろいろなことがあり、成功し、失敗し、また、いろいろ学びました。


期待どおり、期待以上、期待はずれ、いろんなご意見があると思います。市民のご意見をきちんと聞く、そして、歴史に耐えうる決断をしていきたいと改めて感じています。

あわせて、武雄市政に目を向けていただくような仕掛けをこれからもしていきます。気持ちは、オープン、スピード、そして、親しみ易さです。
密造!?_d0047811_20495088.jpg


さて、最近の新聞各紙で仰天したのは、鍋島藩武雄領の大砲・密造場所が、ひょっこり出てきたこと。

西日本新聞はこちら
佐賀新聞はこちら


なんとかの密造では無くて、西洋式の大砲というのが、また、歴史的なロマンをかき立てる、いいニュースですね。

近いうちに現地説明会を開きたいと思っています。僕も現地説明会の日程が合えば、ぜひ行きたいのですが、日程が合うかどうか・・・。


心機一転、これからも、よろしくお願いいたします。

(今回の画像は、光と影が自分なりに出ているなと思うものを選んでみました。)
by fromhotelhibiscus | 2006-10-17 23:42
<< こども部・新設へ 困った >>