荒踊り、浮立

荒踊り、浮立_d0047811_2231658.jpg
荒踊り、浮立_d0047811_22312236.jpg

23日(土)は武雄の各地で行われている荒踊り、浮立へ行きました。そのうち、中野、宇土手、高瀬の3地区のものは国の重要無形民俗文化財に指定されています。マスコミも多かった

こういう伝統民俗がきちんと残っているのは、すごいと感謝しています。地区の皆さんのご努力無しには残らない、心から感謝しています。
荒踊り、浮立_d0047811_22313584.jpg


今日は、議会が正常化。終わり次第、新幹線整備議員連盟に参加。明日、新聞に載るはずです。その後、記者さんから、「食育」のインタビュー。1時間半。こちらも、近いうちに新聞に載ります。


今日はビックなニュース。「佐賀のがばいばあちゃん」武雄ロケの模様が、27(水)のめざましテレビで4分近く放映されるとのことです!めざましで4分間、武雄ロケ。

この4分間は異例中の異例だそうです。武雄が染まった黄色のTシャツもがんがん出るようです。
荒踊り、浮立_d0047811_22315452.jpg

広告費で換算するとこれだけでも1億円は超えるはず。フジテレビの皆さん、ありがとうございます!
by fromhotelhibiscus | 2006-09-25 23:32
<< 佐賀県代表 三樹まいり~三樹物語~ >>