武雄で買わんば隊

今日、「武雄で買わんば隊」を発足しました。これは古川県政の目玉の一つである、「バイサガン運動」(リンク先が無いっ!?)との連携企画。

市民の皆さんが年間1人当たり1万円多く市内で買い物をすれば、5年間で約1100万円の増収につながります。商店街振興と財源確保に直結します。

早速、明日の佐賀新聞に載るようです。発足式の後、すぐに、武雄ゆめタウンへ。お客さんにとにかく武雄でモノを買ってほしいとアピール。

この取り組みは全国でも初だと思いますが、商工観光課はよくこの企画を考えてくれました。感謝です。
d0047811_23144978.jpg
d0047811_23145830.jpg

d0047811_23153753.jpg


お昼は津田西日本新聞記者さんと送別ランチ。特に環境や観光で鋭い指摘を受けました。ご活躍をお祈りします。

その後、来客と会議の連続。夜はサガン鳥栖の応援に鳥栖へ。指山県議や牟田市長さんたちとお話ができて良かったです。
d0047811_2315511.jpg

試合は惜しくも1-2。残念。試合を見ていたら、ぜひ、サガン鳥栖のスクールを武雄に誘致したいって思いました。

↓下の記事もUPしました。ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2006-07-26 23:19
<< アクアパッツア 武雄市ニュース >>