後輩が来てくれました

後輩が来てくれました_d0047811_23304849.jpg

今日は明け方、県内の町長さんから電話で始まり(笑)、23時過ぎの事務打ち合わせ・電話で終わりました。

打ち合わせ7本、電話12本、来客5件、会議2件、牟田副議長プロデュースのお祭り!1件と今日もバラエティに富む一日でした。


変り種は、夕方に、武雄高校生三年生(蒲地亜紗さん、堤麻紀さん)がインタビュー?に訪れていただいたこと。

お二人とも、まちづくりや観光は「ハコモノを作るんではなくて、その土地に根ざした風景や建物、そして歴史を活かすべき。また、まちを愛するという誇りが必要。」とのこと。

僕の高校時代とは大違い(苦笑)。しっかりした考えを持っていて心強く感じました。受験で大変だと思いますが、その調子で頑張ってください。応援しています。
後輩が来てくれました_d0047811_2331760.jpg


明日はいよいよ「まちづくりを語ろう会in武雄市」が13時半~、文化会館で行われます。ぜひ、お越しください。

おやすみなさい。
by fromhotelhibiscus | 2006-07-14 23:59
<< 少年野球、シンポジウム、試食 帰ってきました >>