山村亮さん

ラグビー日本代表の山村亮選手が、秋のワールドカップ(フランス)アジア最終予選を前に、私へ表敬訪問をしていただきました。

ご存知のとおり、山村選手は武雄・下西山出身で、佐賀工高へ。関東学院へ進み全国制覇。今はヤマハ発動機の中核選手。武雄中学時代は相撲部でいくつかの相撲部屋からスカウトがあったほどの逸材だったようです。
d0047811_2250157.jpg

もともと、僕はラグビーが好きで大学時代夢中になっていました。ついつい質問にも熱が入りましたが、とにかく山村選手。気さくでクレーバー。すっかりファンになりました。

今日の表敬の模様は、明日の朝刊に載ったり、ケーブルワンで放映されるはずですが、サッカーは振るわなかったワールドカップ。ぜひ、頑張ってください。できればフランスに応援に行きたい!


明日は、6時半起きで古川知事に面会。その後、福岡の地方整備局へ六角川の要望。武雄に帰って、いくつかの会議をこなし、昨日避難勧告を出した松尾谷と矢筈へお見舞いと視察。夜は3つ会議。

市長という職業は思った以上に体力勝負です。お休みなさい。


↓下の記事もUPしました。ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2006-07-05 22:52
<< 避難勧告の現場へ 北朝鮮 >>