アメリカンフラワー

アメリカンフラワー_d0047811_17512646.jpg
皆さん、アメリカンフラワーってご存知ですか?僕は今日の今日まで知らなかったんですが、アーティストである北方の平川うめ子さんから先日直々にお手紙を頂き、今日、展示の場である武雄郵便局まで足を伸ばしました。
アメリカンフラワー_d0047811_17515365.jpg

いつぞやの佐賀新聞に載っていたとおり、平川さん、大病を克服されて、療養中にアメリカンフラワー作成に取り組まれた方。生命力あふれる作品にしばし沈黙。作品によっては一年もかかることもあるとか。

懇切に説明をしていただいた平川さん、本当にありがとうございました。また、お人柄にも感服しました。

市民の皆さん、明日16時半までの展示、ぜひ武雄郵便局にどうぞ。
アメリカンフラワー_d0047811_17534433.jpg

by fromhotelhibiscus | 2006-06-29 23:59
<< 大阪出張 勝手に姉妹県! >>