プシュー

プシュー_d0047811_11315765.jpg

歳をとると思うのは、肌の保水能力が衰えてくるということです。もともと、皮膚が乾きやすいという体質もあるんしょうが、必ず執務室、そして持ち歩いているものとして、スプレータイプの保水液です。

気に入っているのはフランスの温泉水を用いたアベンヌ。かすかに硫黄の匂いがするので、逆に安心して使っていますが、輸入品だからか少し高いし、どうにかならんかなって思っています。

しかし、調べたら驚くほど売れています。ま、僕が使っているくらいですから。全国で250万本の売り上げとか。市場全体ではおそらく800万本はいってるでしょうね。


そこで、ひらめいたのが武雄温泉水。シーボルトや豊臣秀吉が愛してやまなかったこの武雄温泉水を、化粧水として何とかできないかと思って、関係者に働きかけています。そして、パッケージデザインも武雄の作家・デザイナーにお願いできないかなぁって考えています。

武雄ブランド+地産地消+温泉活用+全国発信+健康+女性・・・、いろんなメリットがありそうな。

では、これから出張です。
by fromhotelhibiscus | 2006-05-30 12:35
<< 巨人軍論 ニモ >>