帰ってきました

帰ってきました_d0047811_0114781.jpg

木曜日から大阪へ。翌日、高槻市役所へご挨拶。奥本市長、議員さん、同僚職員の多くとお会いすることができました。尊敬するTさん、S先生、Uさんも駆けつけて頂き、感謝です。

その後、高槻ジャスストの北川さんを表敬。午後は市内企業、関西大学へ。夜は、祝賀会2つ。本当にありがとうございました。

今日も午前中、お世話になった方とお会いし、お礼。午後は、高槻市役所で市の職員有志によるパネルディスカッションにパネラーとして出席。武雄市役所の職員も数人自費で来てくれるなど、活発な自治体交流ができました。それにしても、高槻市役所若手職員の底力を感じました。さすがです。
帰ってきました_d0047811_23593768.jpg


僕自身の勉強のためにも、どんどんこの手のパネルディスカッションや研修は出ようと思っていますし、同僚職員にもどんどん出て行って武者修行をしてほしいですね。そういう動きをトップとして後押しをします。
帰ってきました_d0047811_23595359.jpg

多くを学び、多くを発信する。自治体の枠を超えてネットワークに参加する。

これがこれからの自治体の職員像だと思います。


高槻の皆さんを始め、本当にお世話になりました。勇気と元気をいただき、武雄に帰ってきました。ありがとうございました。

(上の写真は、宿泊先のホテルからの眺めです。このホテルは全体的な「たたずまい」がとても良かったです。)
by fromhotelhibiscus | 2006-04-22 23:59
<< 消防結団式 大阪 >>