ウィーク・タイズ

僕にはブログ仲間が数人います。ウィーク・タイズという言葉をご存知でしょうか。高槻のS先生から、最初聞いたときはネクタイの種類かなと思いきや(苦笑)、「緩やかな人間的な結びつき」という意味だそうです。

人間関係には僕が言うまでもなく、いろんな結びつきがあります。友人関係、遠戚関係、近所関係。日本の場合、特に武雄のような地方の場合、がんじがらめの人間関係になる場合がままあるんですが、その中で、「この弱い結びつき」は非常にほっとします。

訪れたいときに訪れる、見たいときに見れる、そういう意味ではブログはそのウィーク・タイズの象徴のようなものですね。

その中で、いくつか、僕の応援をしていただいたブログを見つけましたので、ご紹介します。順不同です(いくつかのブログはあまり公開しないほうがいいのかなと判断し載せていません。)。
ウィーク・タイズ_d0047811_0111540.jpg

K-Dawg の Washington DC 日記!

からくり出張所

指山県議ブログ

見つけ隊隊長日記(再掲です)

皆さん、お心は熱い、しかし、今現在、離れ離れでウィークタイズ。こんなことができるなんて、ほとほと、この時代はありがたいと思っています。皆さん、ありがとうございます。


↓下の記事もUPしました。ご覧ください。
by fromhotelhibiscus | 2006-04-19 00:13
<< 武雄市役所HP 初登庁 >>