原田会長

d0047811_2261369.jpg

僕にとって、人生の師のお一人に、酉島製作所の原田耕治会長さんです。

原田会長と僕の出会いは、僕が高槻市役所に出向して酉島製作所にご挨拶に伺った際のこと。以来、会長、会長のご子息の専務さんなどなど、非常にいいお付き合いをさせてもらっています。


原田会長からは、人間道、企業道を教わりました。印象に残っているお言葉として、「齢74を迎えて思うのは、俺は俺は!という人間には何もまわってこない。無私の人間にはいろいろな相談が舞い込み、また、役などが勝手にやってくる。」というもの。

高槻時代、お言葉以外にも、会長の背中、存在感、オーラに触れることを楽しみに訪れていました。
d0047811_2242487.jpg


その原田会長夫妻が激務の中、応援にお越しいただきました。涙が出るほど嬉しかったです。

ここでは書けませんが、僕の所期の目的を達成したときという条件付きで、とあるお話を頂きました。

原田会長ご夫妻、ありがとうございました。忘れることができない一日になりました。
by fromhotelhibiscus | 2006-01-27 22:08
<< 明日の「北上滝」講演会 陶芸家 >>