記者会見

武雄市役所・記者室での記者会見終わりました。

頂いた名刺順でサガテレビ、共同通信、時事通信、西日本、NHK、読売、毎日、朝日、佐賀、ケーブル・ワンほかの方々に囲まれ、ドキドキ。デジカメでブログ用に現場を写そうと思いましたが、さすがにそんな雰囲気は無く(苦笑)。
記者会見_d0047811_23131854.jpg

記者会見は高槻市長のサブ、内閣官房参事官のサブ、いろいろやりましたが、「主役」はもちろん、初めて。最初は緊張しましたが、そのうち武雄弁を取り混ぜ、ひわたし節。しかし、ヒートアップすると大阪弁が混入。まだまだ武雄人にはなりきれません。

今日は「安全安心」と「にぎわい創出」をメインに打ち出しました。小一時間の予定が質問が続き、1時間半。
記者会見_d0047811_23133338.jpg


やっぱり質問が集中したのは、高齢者宅派遣事業(通称:どこでも行く隊)でした。この事業は、高齢者福祉、全国初(武雄発)、合併のシンボル、地域見回り(特に児童)、地域協働、OBパワーの結集など、ジュリアス・カエサルが常々目指した「一石六鳥」になります。

これに関してはまたここで書きます。では今日はこれにて。連日、たくさんのメールありがとうございます。読んでいてジーンとしています。

(画像は京都・伏見稲荷神社です。不思議な写真があったので載せてみました。本当は今日の記者会見を載せるはずでしたが・・)
by fromhotelhibiscus | 2005-12-22 23:00
<< 今日は引越し作業 前進か停滞か、それが問題だ! >>