今年で気になったニュース

インターネット、役所や自宅で使い始めたのはいつだったのだろうかと思い出したら、僕の場合、9年前にさかのぼります。あの頃から、中古車をインターネット掲示板で10万で買ったり、結構アグレッシブなほうでしたが、今年はおやっ!?と思うニュースが。
今年で気になったニュース_d0047811_203328.jpg

1日当たりのメディアの利用時間の調査で、インターネットが新聞を初めて上回った。インターネットの37分に対して、新聞は31分だった

というものです。この時間の少なさはともかくとしても、この勢いでいけば、インターネットの利用時間が、雑誌やテレビをいつか抜くときが来るんだろうなって思います。
今年で気になったニュース_d0047811_2032983.jpg

さらに僕もそうなんですが、携帯のインターネット利用。パソコンよりも携帯のほうを使っているくらい。インターネットは携帯との相性はいいようですが、テレビとはやっぱり悪いようです。NHKの友人から教えてもらったんですが、NHKハイビジョンのデータ放送は評判さっぱりだそうな。

インターネットも相性があるようで。


明日は、東京出張なんですが、雪で新幹線が動くかどうか。明日も強烈に早いので早めに休みます。メールもたくさんいただいていますが、すみません、返信は後日に!

(画像は京都・雪舟寺です。)
by fromhotelhibiscus | 2005-12-12 21:58
<< こちら部長室 庭園 >>