今日で11月も終わり

今日で11月も終わり_d0047811_20574940.jpg

明日から12月。まこと歳月の過ぎるのは速いものです。

今日は某部長さんと午前中いっぱい頭合わせ。案件がいくつもあって方向性について悩んでいる部分もあり、この頭合わせは助かりました。やっぱり、情報は忙しくても独占するものではなく共有すべきと思いました。
今日で11月も終わり_d0047811_20575971.jpg

午後も短い打ち合わせの連続という変わり映えのない一日。明日から今年最後の議会が始まります。指定管理者の議案担当なので、結構質問を受けそうな予感(苦笑)。

そういえば、2年前こちらに来たとき、各議員さんから質問を独占する栄誉!?を頂きました。具体的には、一日で全体が80問のときに僕だけで50問の質問を受けましたが、今回はこの記録を破ることができるか、あまり嬉しくない挑戦が始まります。

しかし、これには効用が。山の辺の道35キロを歩いても太った僕が、この議会だけは一日で2キロ痩せることができること。これは嬉しいです。

(画像は京都・南禅寺です。)
by fromhotelhibiscus | 2005-11-30 21:58
<< 風のハルカ こちら部長室 >>