沖縄CD

今日も府会議員へのレクに始まり、予算・条例の記者会見など、ばたばたと過ぎていく一日でしたが、特筆すべきものが無い一日。ただ、ランチは久しぶりに遠出しましたが、とっても楽しいひとときでした。お二方ありがとうございました。
沖縄CD_d0047811_19493657.jpg

話は変わりますが、僕の場合、沖縄を仕事の対象にしていたこともあってか、たまに沖縄のお薦めCDを聞かれますが、はまっているのは、二人。
それは、大御所・登川誠仁と若手・大島保克。

特に前者でピンときた人。かなりの沖縄通というか映画通。そう、名画であり迷画でもある「ナヴィの恋」の飄々としたおじんで出演。この映画も腰を抜かすほど面白いので、ぜひ。沖縄をこれだけ正確に捉えた映画も無いと思います。それと、このサントラもすごい。

で、両者のお薦めCDを一枚ずつ。どれもこれも粒そろいで一枚は辛いんですが、前者は「SPIRITUAL UNITY」、後者は「島めぐり~Island Journey~」です。

沖縄CD_d0047811_20212161.jpg
沖縄CD_d0047811_2021335.jpg

あ~、沖縄に行きたくなってきた。

(上の画像は奈良・興福寺です。)
by fromhotelhibiscus | 2005-11-24 20:49
<< 明日は・・ 湖南三山 >>