やっぱ、人ですね。

先ほど、福島県いわき市から武雄市の自宅にたどり着きました。東北OMの皆さんには大変お世話になりました。特に、主催者の山形市役所の後藤さんには準備段階からいろいろアドバイスを頂きました。そして、もう一人ぜひ紹介したいのが、いわき市で公民館の館長をされている橋本栄子さん。

昨晩のグロービスの講演にも、往復6時間かけて、お越しいただきましたが、今日の講演では僕のアテンド。そのアテンドがとても心がこもったもので、いわき駅から会場の文化センターまでの往復、会場内でのお茶出しから何から何まで、よくぞ、ここまで気が利くなあっていうくらい凄かった。僕のアホな質問にも的確に答えてもらった。それは、うちの歴代の秘書さんである吉原さん、古田さん、石橋さんと同レベル。

そういうわけで、橋本さんのおかげで、いわき市がとてもとても身近に、また、好きになりました。僕にアテンドしても、全然、役所の中で立場が変わるとは思えず、また、ある意味、どうでも良い話。しかし、そのどうでも良い仕事が、橋本さんの真心で、素敵な仕事になってました。そういう意味で、やっぱり、人なんですね。

ありがとうございました。
d0047811_23521028.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-05-31 23:52
<< 「この人」に載ります グロービスで講演しました >>