ゴミを拾う選挙カー

今朝、起きていたらまだ前日の疲労感が残っていました。さすがに終日、10数ヶ所の辻立ちをこなしていると疲労が残っていく。

しかし、選挙事務所が作ってくれているスケジュールが絶対。今日は午前中、川原千秋市議候補と、午後は猪村利恵子市議候補と、連携プレー。午後から雨が降ってきましたが、ひたすら辻立ち。市議候補の選挙カーの後ろに、私の車が付いていくんですが、驚くべき光景が。

猪村候補の選挙カーがなぜか突然止まり、猪村さんと車の中のスタッフが、道端にあったゴミ拾い。ささっとまとめて、後ろのトランクに入れていく。清掃車並みの速さで。最初、これって選挙パフォーマンスかなって思っていたんですが、トランクを空けたら、びっしり、ゴミの山。

「感動した!」って伝えたら、猪村候補から「当たり前です。きれいなまちからしか良いまちづくりはできません!」と。

夜は猪村候補と合同で演説会。土砂降りの中、多く集まって頂きました。今日、驚いたのは、市外、県外からも多くの皆さんが。盛り上がりました。明日から終盤戦。山内町と武内町を中心に辻立ちをします。
ゴミを拾う選挙カー_d0047811_22033202.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-04-03 22:19
<< 景況感のアップ 市長選と市議選が重なる意味 >>