武雄市長選・武雄市議選告示

今日(30日)武雄市長選・武雄市議選告示。各市議会議員がそれぞれ出陣式を行った後、ひわたし啓祐選挙事務所(昨日まで後援会事務所)にて、合同の出陣式。プレスによると800人〜900人の皆さんに集まって頂いたとのこと。8年前から、出陣式は千人前後の皆さんに集まって頂くのですが、その途方もない数より嬉しいのは、最初の市長選の時から、欠かさず参加されるみなさんが100人以上いらっしゃること。これは本当に嬉しい。そして、私の出陣式で、同窓会みたいになっている光景を見るのは変え難い喜び。

来賓を代表して、武雄市がとてもお世話になっている古賀誠自民党元幹事長に激励のご挨拶の後、私でしたが、キモは、

宝島社の住みたい田舎ランキング第2位になりましたが、次の4年で目指すのは、ここの1位よりも、皆さんの気持ちの中で、武雄市がナンバーワンだと思って頂くようにあらゆる政策を総動員すること。それが公教育の改革です。

小っちゃい頃から、「武雄市は何もなか。」と言われ続けて、私は東京に飛び立ったけど、東京から見て、故郷の武雄市はその資産、人材素晴らしいものがあった。そして、8年間、武雄市で仕事をして、確信に変わった。

今年度、初めて転入数と転出数が逆転した。税収の伸びも凄い。武雄市は皆さんのおかげでこれだけのことができた。これから先、最高の未来を子どもたちへ渡せるように頑張りたいと思う。

今日からの一週間、どうぞよろしくお願いします。

その後、選挙カーに乗り込み、マイクを握ってがんがんしゃべりました。武雄温泉楼門前、朝日町高橋地区、北方町西杵地区等で演説。

長い一日が終わりました。明日は退職者等への辞令交付。終わり次第、選挙カーです。明日は、旧武雄市を中心に展開します。
武雄市長選・武雄市議選告示_d0047811_22180154.jpg
武雄市長選・武雄市議選告示_d0047811_22180809.jpg
武雄市長選・武雄市議選告示_d0047811_22181706.jpg
武雄市長選・武雄市議選告示_d0047811_22181270.jpg
武雄市長選・武雄市議選告示_d0047811_22181915.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-03-30 22:34
<< 統計調査に係る不正な事務処理の... 全国に名がとどろく、光る町に変... >>