発信しないリーダーはリーダーじゃない

石川県は知事選を控えているそうで、なぜか、私に対してインタビュー。いつも言っていることを書いていただきましたが、「地方の最大の悪は無関心」だと思います。リーダーの主な役割は、自分の思っていること、政策を強力に発信し、賛否両論を巻き起こし、どんどん、意見を頂くこと。そして、矢継ぎ早に修正することだと思うんです。その結果、知名度が上がる。知名度が上がると、人や知恵、情報の集積が始まり、また、当初思ってもいなかったいろんな展開ができる。

さらに情報発信を強めていきます。
発信しないリーダーはリーダーじゃない_d0047811_17453266.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-03-07 17:52
<< 武雄を元気にしたい人、集まれ! 過疎の地に必要なのは信長タイプ >>