宇陀sg、今日スタート!

宇陀sg、今日スタート!_d0047811_23102167.jpg
うちの同僚職員である古賀敬弘さんのFacebookから取りました。今日、オープンした宇陀sgのことを書こうと思ったら、彼以上の文章は書けないので、よって、ここにコピーします。みなさん、宇陀sg、どうぞよろしくお願いします。

奈良県宇陀市、知っていますか?

奈良県北東にあり、大和高原に位置する、高原の文化都市。

その宇陀市が、通販サイト「宇陀sg」を本日オープンさせました。
2年3ヶ月前に武雄市からスタートしたこの通販が、ついに19までその数を広げました。

本当に感無量!!

「東の野にかぎろひの立つ見へて返り見すれば月傾きぬ」

「歌聖」とも呼ばれた、万葉歌人・柿本人麻呂がこの宇陀市で詠んだその歌はあまりにも有名です。

かぎろひ(あけぼの、の光)、という言葉に未来を、月、という言葉に過去を対比させたその歌の見事さは、中学時代に習った私もおぼろげですが覚えているほどです。

大和高原が育んだ、この商品の数々。
特に魅かれたのが、この「笑顔の朝食セット」。さっそく注文を。

http://uda.japan-sg.jp/shopdetail/000000000011/

この室生天然酵母パンの原材料は、原材料には徹底的にこだわり、国産小麦・砂糖・粗塩・天然酵母のみを使って作った、その日にしか出荷しないもの。

届くのが本当に楽しみです。

たまには、のんびり万葉の地に思いを馳せつつ、笑顔の朝食セットをその商品名のままにいただいてみたいと思います(笑)

by fromhotelhibiscus | 2014-02-03 23:13
<< 大阪の自民党、公明党、民主党は... 真野響子さんが武雄市図書館へ >>