王様エピソード②

鎌倉の王様のことをいろいろしつこく書いていたら、僕のFacebookにこんなコメントが。

はじめまして、突然乱入してすみません。鎌倉市民の一人です。この件に関しては、自分が鎌倉市民であるのが恥ずかしいです。樋渡市長と武雄市民の皆さまには、鎌倉の王様とその子分ご迷惑をおかけしてます。鎌倉市民の一人として、お詫びさせていただきます。彼らの行為は相手が市長ではなく、一般人なら間違えなく、即座に名誉毀損で訴えられているでしょう。

鎌倉の市長選挙と市議会議員選挙の投票率の低さに象徴されてしまいますが、鎌倉市民の政治に対する無関心さが、恥ずかしい市議会議員が当選してしまった原因です。本来なら、王様と
子分が武雄市役所に土下座をしに行かなくてはなりませんが、反省もしてないでしょうからそんなことにはならないでしょう・・・。樋渡市長すみません。

鎌倉市民の常識が市議会では常識ではないことが多々あります。松尾市長以下、何人かの市議会議員、職員の皆さんも頑張ってますが、まだまだです。市民の意識が変わって投票率が上がり、意識の高い方だけになることを願います。

どれだけひどいことが書かれているか。僕のブログの上を行く王様の 読みづらい文脈不明な文章と評判のこのブログ。もう、なんだか、ただのゴシップ記事みたいになってますが(笑)

鎌倉市の9月議会では、選挙公報に虚偽記載があったとかで、まあ、コピペの陳情が何十通も出されたり、大変なことになってたらしいのですが。
(王様のブログにも書かれています
 
今回は「ある市民」が、市長と市長の応援した市議、関係者を選挙違反で告発したという話。

まあ、松尾市長もこれしきのこと、ダメージはないと思うのですが、王様が煽る煽る(^^; 煽りすぎて良く判らない文章になってるわけです(笑)

この「ある市民」というのは、もともと市長選の対立候補だった人だという情報も耳に入っていて、その市民と王様が結託して、コピペの陳情を出すようなことをしてるみたいですね。そんなやらせまがいの告発を基に、「市長は告発を受けては議会なんかできない」「とっと辞めるべきだ」と、またまた遠吠え全開ですが、政策論争なら判ります。対案を出して戦えばいい、議会の場でやり足りなければ、自分が市長選に出れば良い。前回、出てれば良いのに、その度胸も無い。

そうじゃなくて、細かいことを酷いことだぞと針小棒大にファンタジー全開で吠える、それも、政治家としてあるまじき噓をまき散らす、まさに「狼中年」。一つも鎌倉市を先に進めることをせず、議会を止め、足を引っ張り、いじめをはびこらせ、政策を止めて、一体何を目的にしているのか、政治家としての僕からは、皆目見当がつきません。

これは、政治家として、本当に、鎌倉市のみなさん、お気の毒ですとしか言いようがない。

そんなことより先に、僕が直接鎌倉市の次長さんに電話をして、「なんで進まないんだ」と恫喝まがいのプレッシャーをかけた、こんなありもしない事実をねつ造し、風評を広めたことについて、きちんと釈明をすることをお待ちしています。

ま、王様も、「ある人からの情報」を連発して嘘の情報をBlogに書いたり、むちゃくちゃな委員会運営をやめてもらえると良いかなと思いますが、こればかりは、僕もそうですが、年をとると人間変わらないですからねぇ(笑)。

今回のことで、周囲の人が彼のTwitterやBlogが嘘ばかりということや圧力が井の中の蛙にすぎないことに気がついて、彼に振り回されないようになっていただけるのであれば、良いなと思います。

また、それに追随しているTwitterな人たちも正義はない、ということがハッキリしたことも、今回の思わぬ副産物でしたね(笑)

王道を行かれる中沢様(略して「王様」)自身には全く興味もありませんが、私たちに対して誹謗中傷を加えるようなことがあれば、徹底的に戦います。善は善、悪は悪ですから。

by fromhotelhibiscus | 2014-01-14 13:09
<< 2月6日の日経ビジネスイノベ... 王様エピソード① >>