走って日本縦断

走って日本縦断_d0047811_21405282.jpg
走って日本縦断_d0047811_21405929.jpg
森弘(もり ひろむ)さん。39歳。和歌山市出身で川崎市在住。森さんは、「地域振興のヒントを探す」をテーマにゆっくり走って日本縦断されている方。約10年ホテルの店舗開発を担い、地域住民や自治体の担当者と意見を交わすうちに「地域興しにつながる起業がしたい」と思うように。ランニングが趣味で、僕と違うところは、全国行脚へ。毎日平均して50キロ走っているそう。

去年7月8日に、秋田県横手市をスタートし、北海道から日本列島をジグザグ南下しながら、今朝、武雄市へ。最後は鹿児島がゴール。武雄温泉、武雄市図書館、武雄の大楠、武雄バーガーなどへ行かれましたが、僕はこういう人間が大好きで案の定意気投合。いろいろお話を伺いましたが、森さんを個人的にも応援したいと思いました。

狭い日本ですが、本当に面白い人間がいます。武雄市図書館がアイコンとなって、今日もそうでしたが、全国から多くの皆さんにお越し頂く好循環。皆さんもぜひ、森さんの応援をお願いします。森さんのFacebookページはこちらです

by fromhotelhibiscus | 2014-01-07 22:30
<< 市長さん、ありがとう。勉強頑張る! 打ち込んでほしい >>