打ち込んでほしい

今日は5か所かな、新年にあたっての訓示、いくつかのところでは、こんなことを言いました。

仕事に打ち込んでほしい、
遊びに打ち込んでほしい、
家庭に打ち込んでほしい、
地域に打ち込んでほしい、

と。

思えば、僕の人生、いつも、本当にいつも、打ち込んできたような気がします。「ほどほどに」というのができない。悪く言えば、バランスが悪い。ほんと、考え事に集中すると、とはいえ、長くは無いんですが、まわりの音や声は全く聞こえなくなります。そして、思いつくと、即行動。間違っていれば、修正。そして、いろんな人の意見を聞きながら、また修正。

良いのか悪いのか分かりませんが、今年45.治すのは無理(笑)。あと、人間、僕もそうですが、良いところもあれば悪いところもありますよね。今年はなるべく、人の良いところを見ていきたいと思います。
打ち込んでほしい_d0047811_23074295.jpg
この写真は、昨年末の仕事納めのひとこま。そして、下が今日の北方支所。笑いがあるのは最高です。
打ち込んでほしい_d0047811_23090217.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-01-06 23:09
<< 走って日本縦断 新年恒例挨拶回りが終わりました >>