今晩深夜、フジ「お台場政経塾」に出ます

今晩深夜(1日24時40分〜)放映されるフジテレビ「お台場政経塾」に出演します。既に撮り終わっていますが、下村文部科学大臣との直接対決は楽しかったです。あと、勝間和代さんと竹田さんの一触即発も凄かったです。これは見もの。両人、本当に喧嘩していました(笑)。

こんな番組です。

塾生100人が政策への賛否を裁決
(1)専業主婦の優遇廃止(2)大学入試は志で合格(3)ポテチ・ソーダに肥満税導入…竹山VS吉村3番勝負!文科大臣登場にジュニア仰天

【司会】千原ジュニア(千原兄弟)島田彩夏(フジテレビアナウンサー) 【筆頭塾生】 吉村崇(平成ノブシコブシ) 竹山隆範 【講師】 下村博文文部科学大臣 樋渡啓祐佐賀県武雄市長 勝間和代 竹田恒泰 新見正則帝京大学准教授

僕は、「(1)専業主婦の優遇廃止」では、塾生100人の1人として、隣の萩原博子さん(経済ジャーナリスト)と一緒にバンバン発言しました。というか、萩原さんと比べれば三分の一だろうけど。「(2)大学入試は志で合格」では、志派の文部科学大臣と激突。僕の出番はここまで。

この放送、全国放送って思いきや、関東ローカルのようです。したがって、九州地方等は流れません。関東地方にお住まいの皆さん、良かったらご覧ください。
今晩深夜、フジ「お台場政経塾」に出ます_d0047811_16383204.jpg

by fromhotelhibiscus | 2014-01-01 16:40
<< 【書評】イーロン・マスクの野望... 明けましておめでとうございます >>