車座、いいね!

今晩は、朝日町中野地区で市政県政報告会。寒い中、40人近くの皆さんにお集まり頂きました。その中で、稲富正敏県議、吉川里己市議、そして、私。稲富さんから佐賀県政を、吉川さんと私から武雄市政、そして、地区に特化した細かいお話をして、区民の皆さんから沢山のご意見、意見交換。

ネットも良いのですが、こういう車座は、取り分け、高齢者の方々には打ってつけ。上下左右がないので、本当にストレートな話を聞くことができます。生活道路、林道、温泉街、図書館、新武雄病院、教育など。真剣な話の中に大笑いもあり、これぞ、政治だと思うのです。
車座、いいね!_d0047811_2272176.jpg

次は、11月7日(木)19時〜 橘町北楢崎公民館で報告会を行います。お近くの方は、お越しください。

追伸)吉川里己市議の公式HP。凄い出来です。ご覧ください
by fromhotelhibiscus | 2013-10-28 22:12
<< おふくろの味=ふるさとの味 走り始めて3年、6000キロ >>