語り継がれていくもの

語り継がれていくもの_d0047811_23211611.jpg

今日の武雄市Facebookページの人気コンテンツが、これ。小ネタ情報マップ

僕でも知らないスポットが。これ、誰がつくったの?って既にFacebook上でも話題になっていますが、実は、営業部観光課の歴代の臨時職員さんを中心にコツコツ更新し続けてきたものだそうです。


職員がやっているかと思っていたら、臨時職員さんが主人公。僕自身、いろんな組織に属してきましたが、こういう例は初めて。手前味噌、しかも、かなりなものですが、組織の風通しが良いからだと思います。オール武雄市役所の皆さんに感謝したい。

今日、東京出張から帰ってきましたが、三島・東京滞在中、何人かの職員とメールでやり取りしていました。まあ、実に、仕事をしているし、この2年くらいで、かなり、精度やスピードが上がってきています。一方で問題課題山積していますが、この組織のトップであることよりも、一員というのはやっぱり嬉しいですね。明日も朝から晩まで日程が詰まっています。良い週末をお過ごしください。
by fromhotelhibiscus | 2013-08-09 23:37
<< 明日のフジ「新報道2001」に... 【書評】商店街再生の罠:売りた... >>