今晩の報道ステーションに登場します

昨日のNHK・ニュースウォッチ9に続き、今日は密着第2弾。テレビ朝日・報道ステーションです。

今回は、武雄市図書館色は薄く、僕の7年間の市政運営にスポットをあてたもののようです。テレビ欄によると、

既得権益と闘う自治体…図書館運営はツタヤに、医師会とは全面対決…税収増で市民還元も

とのこと。今はもうそんなことはありませんが、僕は、市長着任時からほどなくして、医師会と全面対決。何度も書きましたが、市民病院の民間委譲を巡り、住民監査は序の口、悪質なビラ配布、挙げ句の果てはリコールを共産党と組んで主導、21億円の住民訴訟を応援するするなど、あり得ないことをやってこられました。

ただし、僕にも様々な責任があります。ただし、僕は、辞職、そして、出直し選挙で責任を取った。そして、何よりも、市民病院時代よりもはるかに、救命救急医療を中心として地域医療が根付いて、まわっている。最終的には市民負担となる巨額な赤字の垂れ流し、たらいまわしも無い。

しかし、未だに、古賀医師会長は何ら責任をとらない。繰り返し言いますが、医師会の個々の開業医に対しては僕は何も言うつもりはありません。が、古賀医師会長はトップとして、ちゃんと責任を取るべき。

今晩、どんな報道になっているか、細かいところは、知るよしもありませんが、ぜひ、ご覧頂きたいと思います。ただ、また、前回のように突発的な事件が起きたら、流れます。すみません。
d0047811_8473284.jpg

by fromhotelhibiscus | 2013-04-24 08:48
<< またまた流れました・・ 【お知らせ】今晩、NHKニュー... >>