2年半で5000キロ走った!

2年前の10月末に突如走り始めました。最初は、40メートルで面倒くさくなって強制終了。当時、体重が80キロを越し、立ち上がったときに体が重いって感じたことと、ちょうど、iPodとNIKEが組んでかっこいいポスターを目にして、これだ!って思ったことが重なり、走り始めました。

最初は、というか今でもノルマを決めず、走りたいときに走る、そうやって無理なくやっていたら、音楽を聴きながら走っていることもあり、楽しくなる。そして、人との比較は一切無く、走っていたら、確実に、昨日より今日、今日より明日と楽しくなってくる。

この間、ハーフ1回、フル3回走ることによって、走ることがとても自信になってくる。もちろん、もう止めようかって思うこともしばしばだったけど、それでも、気がついていたら走ってた。もう習慣ですね。土砂降りになって往生していたら、職員が迎えに来てくれたり、暑くて体調が悪くなってへたり込んでいるときに、中学生がポカリスエットを持ってきてくれたり、いろんな思い出があります。

この素晴らしい習慣を形作ることができたのも、レコーディングのおかげ。NIKEのGPS時計で、走った経路、ペース、距離など全てパソコンに記録されるので、これが日記みたいになってます。

そして、昨日、ついに、5000キロを走りました。合計ラン数が590回。平均距離が8.4キロ。ペースは、6分53秒/キロとかなりゆっくりです。2年半かけて、5000キロ。これが早いかどうかは分かりませんが、継続は力なりだと思います。また、1万キロを目指して走ります。ご期待しないでください(笑)。
d0047811_21422675.jpg

by fromhotelhibiscus | 2013-04-22 21:44
<< 【お知らせ】今晩、NHKニュー... なんで武雄なんですか? >>