セールス

今日はさながらセールスマン。市内某大学に「市営バスのラッピング広告」の売り込み。要はバス全体を広告で覆うことです。高槻でもたまに見かけますが、その売り込みにも走っています。まこといろんな仕事があるものです(笑)。

その後、国の補助金獲得のために、O参事にも入ってもらい、大学の先生、コンサルの人たちと打合せ。出るわ出るわ、いろんなアイデアが。実は僕自身人見知りで人と会って相談するよりは、じっと一人で考えるのが好きなんですが、さすが、高槻。いい意見が出ます。
セールス_d0047811_20424267.jpg

例えば、駅前ユアサ跡地。僕自身、ここの広大な面積を誇る「屋上」は緑化に拘泥してしていましたが、そこに農園を組み合わせたらどうだろうかと。地下も同じですね。現にパソナの南部さんはやっているし小泉総理もわざわざ視察に行っている。

その農園はオーガニック(無農薬)にし、同じ跡地の関大やレストラン(まだ名前は明かせませんが、スーパーレストランです。)と連携しながら、市民に開放する。一部市民農園になってもいい。また、13万人が乗り降りするJR高槻駅に隣接するので農園の宣伝効果は抜群。

となると、ここから先は行政の話になりますが、農水省の巨額補助金を引っ張りやすくなる。今の実力次官、石原さんは高槻高の出身だし!以前、このブログでも触れた「食育」に直結する話にもなる。まさに一石十鳥。国にいたとき、予算査定をしていましたが、この話はいけると思います。

この方針にいろんな肉付けをしようと考えていますので、いろんな意見を寄せていただければ助かります。
セールス_d0047811_20425312.jpg


(画像は沖縄です。上は極東最大の基地「嘉手納基地」のすぐそば。下はキャンプトリイ(鳥居)。沖縄の悲しい現実の一こまです。)
by fromhotelhibiscus | 2005-09-14 17:43
<< 今日と明日も東京出張 購入しました★ >>