Facebookがやってきた

8月にFacebook本社を訪れましたが、今日は、Facebook本社から僕を取材。昨日から、竹林亭やオイランタン、レモングラスハッピーファーマーズなどを回っているそうです。

何でも、武雄市の取組をマーク・ザッカーバーグを始め、Facebookの幹部の皆さんたちはとても興味深く捉えているようで、今回の取材につながったようです。そういうわけで、武雄市は、Facebook本社が知っているわけです。

今日のインタビューの模様は、英語&日本語で、このサイトで流れるとのこと。取材自体、広報の日高さんのおかげで、丁々発止、楽しかったです。インタビュアーが目をむいて驚いたり、笑ってました(笑)。
Facebookがやってきた_d0047811_2325522.jpg

取材でも言いましたが、FB良品を含め、武雄市並びに武雄市政が、日本の地域のロールモデルとなって、全国に波及させます。また、他の地域の良いところはどんどん真似していきます。パクリは僕の真骨頂。そして、総体として日本が盛り上がっていく。それしか、日本の生きる道は無いと思うんです。
Facebookがやってきた_d0047811_23255887.jpg

そういえば、近々、SPA!に僕の特集が2回に渡って載ると思います。こちらも面白いですよ、たぶん。
by fromhotelhibiscus | 2012-10-24 23:27
<< 石原新党は盛り上がらない 那須と三島に行ってました >>