FB良品ブランドに2自治体が加わりました

Facebookを活用した自治体通販「FB良品」が新たな局面を迎えています。

今日、午前10時、那須町が『FB良品NASUKOUGEN』を開設しました。那須といえば、天皇陛下のご静養先である御用邸を抱えるロイヤルリゾートとして名高い一大ブランド。

FB良品にその那須町が加わることの影響は計り知れません。高久町長とは最近、Facebookを通じてとても仲良くなりましたが、大好きです。

また、新潟県の燕・三条も始まりましたが、こちらも、日本を代表する名産品・特産品の宝庫です。ご存知、国定三条市長とはもともと盟友。

これで那須町と今月オープンした燕・三条を加え、現在FB良品を開設している自治体の数は6つになりました。武雄市・鹿児島県薩摩川内市・岩手県陸前高田市・福岡県大刀洗町・新潟県燕・三条市・栃木県那須町。

さらに年内に富山県南砺市と兵庫県多可町が加わりその数は8へ。この全ての自治体に共通しているのは、トップによるその決断の早さ。現在、概ねFB良品開設に概ね合意していただき、交渉中の自治体のその数は10以上になります。

間もなく発表することになりますが、年内にこのFB良品のポータルページを開設し、さらに通販出店事
業者の課題である物流コストを引き下げるといったことやその他様々な仕掛けを行っていきます。

FB良品をスタートさせたとき、3年間で200以上の自治体に広げたい、という壮大な目標を掲げまし
たが、何とか、頑張りたいと思います。アイテムを増やすことが、消費者の皆さんに喜んで頂くことに直結します。

今後ますます広がるFB良品。興味がある自治体関係者の方、hiwa1118@gmail.comあて、ぜひご連絡をくださいね。

また、今回開設しましたFB良品をご愛顧いただけますようお願いします。

『FB良品燕三条』のショップページはこちらから

『FB良品NASUKOUGEN』のショップページはこちらから
FB良品ブランドに2自治体が加わりました_d0047811_1847395.jpg

FB良品ブランドに2自治体が加わりました_d0047811_18501977.jpg

FB良品ブランドに2自治体が加わりました_d0047811_18504352.jpg

by fromhotelhibiscus | 2012-10-19 23:07
<< ANA凄いな。 がばい武雄の物産まつり >>