図書館アンケートの結果

今日、市議会一般質問で回答しましたが、図書館アンケートの結果。
図書館アンケートの結果_d0047811_0103841.jpg

図書館アンケートの結果_d0047811_0104063.jpg

図書館アンケートの結果_d0047811_0112985.jpg

図書館アンケートの結果_d0047811_0114083.jpg

図書館アンケートの結果_d0047811_20212943.jpg

    (上記アンケート結果については、数字に間違いがあったので、正しいものに差し替えました。)
図書館アンケートの結果_d0047811_012673.jpg

図書館アンケートの結果_d0047811_012945.jpg

そして、自由意見欄に書き込まれているアンケート表はこちら


この結果が民意だと思います。市議会は、こういった民意やこれからの武雄市政を考えていく上で、議論をし、最終的には議決をする場。そして、市長は提案を議会に諮るわけですが、民意を参考にしながら、将来の武雄市のことをも考えなくてはいけません。そして、議決で決まった事項について、誠実に執行する責任がある。これが民主主義。

アンケート325件、先ほど、全て目を通しましたが、極めて参考になりました。もちろん、この手にありがちな組織型の乱暴な非難もあるにはあるんですが、予想以上に少数。真っ当なご意見、批判は歓迎します。

皆さんのご意見は市民病院民間委譲の時もそうだったように、最大限活かして参ります。ありがとうございました。これからもどんどんご意見を頂ければ嬉しいです。
by fromhotelhibiscus | 2012-09-14 00:21
<< 武雄育ちのフレッシュレモングラ... BMXレース場とカラ教育委員会 >>