僕は次の参議院選では山下雄平さんを応援する②

僕は次の参議院選では山下雄平さんを応援する②_d0047811_103278.jpg

昨日、自民党佐賀県連が山下雄平さんを来年の参議院選で擁立することで決定した。後、県連も自民党本部で正式な手続を経て決定するわけだけど、良かった。佐賀新聞はこちら

3月下旬に、山下さんと初めて会って意気投合。その後、何度か、武雄市での県政市政報告会に呼んで、話をしてもらってましたし、そのたびごとに確実に話が上手くなってました。恐るべし。


誤解無きように言うと、というか何度も書いてますが、僕は党派では無く人で応援してきました。僕のことを反民主党の急先鋒の首長というマスコミの人もいますが、違います。僕は民主党の佐賀県連にいる原口・大串・川崎各氏が嫌なだけです。やっていることと言っていることが違いすぎることもさることながら、2年前の市長選で、政策の違いでは無く、好き嫌いで、刺客を送り込まれました。例えば、あの当時、今では信じられませんが、郵政の再国有化みたいに、新武雄病院を公営に戻すという案もありました。民主党がこれに乗れば、まだ話を分かるんですが、決してそうではなかった。ね、川崎参議院議員さん。反論があればよろしくお願いします。今まで反論聞いたことありませんが。

全国では、橋下大阪市長を始めとして,全国的な現象として、議員より首長の影響力が増しています。僕ですら、6年前の就任時とは大違い。しかし、いくら首長が頑張っても、国会議員の力なくしては、この国は、特に地方は、政策がなかなか実現できない構図になっています。これ実感。そういう中で、僕は、党派にかかわらず、山下さんのような有為な人材を徹底的に応援します。ご理解よろしくお願いします。良い週末をお過ごしください。
by fromhotelhibiscus | 2012-06-24 10:23
<< 新図書館構想でのメール 観光に県や市の境はないよね。 >>