うちの野党議員もおかしいが、小沢さんたちもおかしい


今日は、市議会最終日で、武雄市民はさほど注目していない・一部の外野はまだ騒ぐ・マスコミはなぜか注目している図書館設置条例案の委員長報告、討論、採決でした。

結果、15対8で可決成立しました。おかしいのは、反対した連中は、市民病院の民間移譲で執拗に反対していました。リコールもありのとんでもない連中です。本来、議案に反対するのであれば、提案者の私ではなく、議会リコールをすべきなんですが、この人たちには常識は通用しません。

また、我々執行部が立ち往生するくらいの、現に、国会や私が出向していた高槻市では、度々ありましたが、今回の反対も噴飯もの。佐賀新聞に掲載されていますが、 谷口せっきゅー議員が、「改正は市長の権限を大きくするもの」ってあるけど、改正条例は、教育委員会の権限を何一つ減らしてもいないし、増やしてもいない。体育館などのような施設と同様、指定管理者への道を開くというだけのシンプルな条例案なのに、反対。

平野議員は、悪意ある引用、石丸議員は先の一般質問で指定管理者を認めているのに反対、江原議員はいつものように論外。ただ、この人たちはまだ良い。産業委員長の小柳、石橋、吉原議員は理由も無く反対。要は僕のことを嫌いなんでしょうね。好き嫌いで、市議会議員やっているのは、うちくらいなものかもしれません。ちなみに自民党支部長の石丸議員はあろうことか少数意見を出した共産党議員に加担している。これって、自由共産党現象。

ただ、救いは、賛成議員の賛成討論の質が極めて高いこと。反対討論を行った議員を「理屈」でメタ切り。20分30秒後から始まります。良かったらご覧ください。


Video streaming by Ustream
次は、実際の指定管理者(CCC)の選定議案を上程する7月中旬の臨時議会に論戦の舞台が移りますが、反対される皆さん、もう少し真っ当な反論をお願いしますし、今回も貝のような沈黙を守った皆さん、ぜひ、ご意見をお聞かせください。政治家は、特に反対される時の言動が大切だと思うのです。よろしくお願いします。


今日、小沢さんを含む民主党議員の消費税反対、そして、挙げ句の果ては離党という話も出ていますが、全くおかしい。3年前の投票の際には、民主党の議員として、特に、比例区選出議員は、その票を得ているはず。であれば、党の正式手続を経た法案に反対をするのならば、離党ではなく、議員辞職すべきです。これは前も書きましたが、離党で済ますのは卑怯。今晩のNHKクロ現は夜の会合が終わってさきほど見ましたが、民主党の、これは自民党もそうでしたが、「行くも地獄、退くも地獄」って国民そっちのけの最悪の舞台裏を見せつけられたようで、こんなの報道する価値はゼロ。いや、マイナス3万。

報道は、政局よりも消費税増税で国民の生活はどうなるのか、また、あるべき、社会保障はどうなのかという観点が大切じゃないの?

ま、新聞は消費税減免を声高に求めているので、真っ当な政府批判ってできないだろうけど。

今日は何だか突っ込みたくなる一日でした。
うちの野党議員もおかしいが、小沢さんたちもおかしい_d0047811_0153238.jpg

by fromhotelhibiscus | 2012-06-21 23:59
<< 観光に県や市の境はないよね。 武雄市Facebookページを... >>