防災も担うFM局、参加しませんか?

防災も担うFM局、参加しませんか?_d0047811_1821197.jpg

朝日新聞の通りなんですが、武雄市では、来年4月1日~のコミュニティFM局の開設を目指します。運営組織(会社、NPO等)の正式公募を来週行いますが、今日は私から参加のお願いです。

なぜ、設立するのか、その理由等は、昨日の吉川里己市議の一般質問でしっかり答えているので、そちらをご覧ください(22分48秒~)。


Video streaming by Ustream

また、市内の中学校の3年生の教室に、冷暖房設備を設置することに決めました。先月、いくつか中学校をまわりましたが、その時点でも暑かった。中学生の一人が、私に対して、「市長、暑くて勉強にならない。クーラーをつけてほしい。」と直談判。そりゃ、あの教室でこの直談判は効果抜群。教育長も即座に理解を示しました。そういうわけで、付けます。しかし、お役所仕事でやってれば、付いたのは夏休みとなりかねないので、急ぎます。6月補正予算として追加上程。


今日で、市議会一般質問は終了。ま、いろいろありました(笑)。明日は議案審議。中心が私から部長に移ります。
by fromhotelhibiscus | 2012-06-14 18:34
<< 民主党はやっぱりダメだ。 【書評】レーガン - いかにし... >>