大聖寺の紫陽花

今朝は楼門朝市。屋良さんと21キロ市内を走りましたが、最後の1キロはさすがにばてました。暑かったですね。午後は紫陽花で名高い北方町の大聖寺へ。お堂が高い山にあるので、お堂から紫陽花を見下ろし、その先に、武雄市の眺望という、あまり例の無い構図が楽しめます。地図等はこちら

今日は、まだ6分といったところでしょうか。住職さんと話をしましたが、今週末が見頃とのこと。楽しみですね。また、伺いたいと思います。午後は、窯元の窯出し、若木町の棚田へ。夜は、保養村へ蛍観賞。乱舞していました。

良い一日でした。明日(11日)から市議会一般質問です。ユーストでも流しますが、新図書館構想がメインとなりそうです。ご期待ください。
大聖寺の紫陽花_d0047811_2155649.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_2155996.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21551535.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21551875.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21552571.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21552887.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21553287.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21553644.jpg

大聖寺の紫陽花_d0047811_21554039.jpg

by fromhotelhibiscus | 2012-06-10 22:30
<< 図書館論争始まりました runningの季節 >>