runningの季節

今日は夕方から、東京から武雄に移住された屋良さんと武雄市内をrunning。17時過ぎから走り始めて、まだ27℃。ただし風があって走りやすく、22.6キロ。2時間21分。6分15分/キロ。1804カロリー。

まあまあでした。昨晩の武雄ライブで鳥肌が立った一青窈のライブ、ベスト、カバーアルバムをお供にiPod nanoをシャッフルさせながら走りました。

武雄町から赤穂山トンネルを越して、武内町へ。右折し、若木町。県道を下って、朝日町川上、中の交差点から武雄町川良地区、八並地区へ。とにかく、田園風景が美しい。夕焼けに映える。水面を風が通り過ぎ去るせいか、涼しい。田んぼや畑に出ている市民が多く、みなさんから声をかけてもらいましたが、やっぱり嬉しいですね。

勿論、この季節なので、汗びっしょり。しかし、この汗がまた気持ち良い。ちなみにこの屋良さん、100キロウルトラマラソンを走る猛者です。

ほんと、武雄は適度なアップダウンがあって、次々に風景が変わるので、とっても気分が良いですね。明日も、屋良さんと20キロ走ろうと思います。
runningの季節_d0047811_23161768.jpg

by fromhotelhibiscus | 2012-06-09 23:17
<< 大聖寺の紫陽花 16(土)は一体改革の対話集会 >>