大阪維新の会、来る。

明日(6日)、橋下知事率いる大阪維新の会の府議会議員、大阪市議会議員の皆さん、総勢50名を超す皆さんが武雄市役所に来られます。

16時から、市政運営について講演しますが、オープンですので、お時間ある方はお越しください。かなり思い切った話をするつもりです。皆さん全員、武雄市に泊まっていただけるので、お顔を見られたら、声をかけてくださいね。大阪弁が判断の決め手です!?


今日は、先発隊として、維新の会の森和臣府議鈴木憲府議青野よしあき府議がお越しに。僕は、協調性ゼロ、集団行動無理、友だちほぼゼロの人間で、この指止まれ!スタイルの政治家だと自負しています(涙)。僕は、この三人とは同世代で、みんな僕と同じ。だから気が合うんですね。今日は、エネルギー政策で突っ込んだ意見交換をしましたが、維新の会との連携を深めていこうと思っています。

国からの指示待ち、国へのお願いスタイルではなく、こうやって、水平的な連携が、これからの地方自治だと思うんです。新たな政治スタイルを築く、ワクワクしてきました。
d0047811_2332947.jpg
d0047811_2334459.jpg
d0047811_234157.jpg

by fromhotelhibiscus | 2011-07-05 23:07
<< 堂々と言え! お父さんからの手紙 >>