児玉太郎facebook日本代表、武雄に

前々から会いたいと思っていた一人、児玉太郎さん、そうfacebook日本代表の児玉さんが、武雄市役所へ武雄市のホームページをfacebook化していることもあり、前々から注目されていたとのことでした。
d0047811_23151461.jpg

今日は、地域とfacebookを融合させたい、という話。大震災とフェイスブックの関係、今年の春か夏に開催する日本フェイスブック総会のお話など。児玉さんを呼びたいと思っています。

もともと、児玉さん、yahoo! japanにおられたのは有名な話なんですが、Yahoo!と関わりの深い孫ソフトバンク社長の話をすると、これまた盛り上がりました。すっかり意気投合。


孫さんと、児玉さん、世代は違えども、共通点があります。

それは「強烈な信念」。孫さんは情報革命、児玉さんは実名によるSNS。

それは「圧倒的なスピード」。はっきり言ってこの人たちは考える前に動いている。

これは孫さんに強く感じたんですが、「底知れぬ柔軟性」。外見や発言を聞いているとかなり頑固だと思っていたんですが、これは完全に外れ。そして類いまれなる「ユーモアセンス」。

日本を代表する経営者とはかくなるものかと慄然としました。
by fromhotelhibiscus | 2011-03-24 23:19
<< 集団疎開の大号令を 福島から戻りました >>