MacBookAir衝動買いしてしまった

週末、天神のアップルストア。やっぱりダメですね。ここは、衝動買いをさせてしまう何かがあります。

で、買ったのが、MacBookAir11インチ
MacBookAir衝動買いしてしまった_d0047811_2252286.jpg

使っていたMacBookPro13はユーザーはほぼみんな素晴らしいと言いますし、僕もそう思ってた。

が、このAir、さらに凄い。

まず、重さ。たったの1.06キロ。しかし、極めて薄いので、実感600グラム。立ち上がりも抜群に速い。動画もサクサク。バッテリーの持ちも7時間を超える。

うちの古賀秘書官は、MacBook Pro13インチを家でも職場でも出張先でも自由自在に使いますが、僕には重いし、かさばる。しかも、僕のメインは、iMac27インチ。ここで画像、動画の編集から音楽の貯め込みまで、何でもこなします。で、サブとしてのMacBook Proは大分かぶる。そこで、持ち運びしやすい、極めてスピードの速い、ネットブックに近い、プレゼン用として使うには、このAirは最高。ネーミングもいい。

ほんと、Appleはすごいなあと思いますよ。夢がある。デザインもすごか。それに期待してなかったスピーカーもMacBook Proにはかなわないけど、そこそこいい。わくわくするノートブック、仕事が楽しくなるサブ。

これ使うと、ますます、ツイッター、フェイスブックに力が入ります。
by fromhotelhibiscus | 2011-02-21 22:54
<< 新年度予算案の記者会見 武雄市役所は職員31%減らしたよ。 >>