武雄市鳥インフルエンザ予防緊急対策会議

今日は、鳥インフルエンザ予防緊急対策会議を開きました。とにかく、危機管理は、早め、早めにできることをやること、そして、情報の共有/徹底が何よりも大事。また、いろんなところで市民の皆さんにお話をしていこうと思っています。
武雄市鳥インフルエンザ予防緊急対策会議_d0047811_22565957.jpg


武雄市は人口5万1千人。さて、鳥は何羽でしょうか?

正確な数字(飼育鳥等)で、29万羽弱です。佐賀県全体の3分の1。びっくりでしょう。市内で一番大きな養鶏場で8万羽。


佐賀県内では現時点で鳥インフルエンザの発生報告はありませんが、死んだ野鳥を発見した場などは決して近づいたり触ったりせず、市役所農林商工課(0954−23−9335)など関係機関へ連絡をお願いします。
武雄市鳥インフルエンザ予防緊急対策会議_d0047811_2258218.jpg

by fromhotelhibiscus | 2011-01-25 22:57
<< 異質なものを入れないと組織は滅... レモングラスを使った練り歯磨き... >>