サガテレビに出演します。

d0047811_22503515.jpg

今日もまたたくさんのご来客。その中に、サガテレビから。

18(土)午後に収録ですが、正月の特番として、討論番組。原口前総務大臣、福岡参議院議員を始め県内国会議員、日本ツイッター学会理事の岩田県議、各首長(僕も)。なぜか、前鹿島市長の桑原さんも。この方はコメンテーターらしい。

テーマは固い「地方自治」「地域主権」だけど、NHKのような予定調和的なものではなくて、とにかく、談論風発を通り越して激論の形にしたいとのこと。ほとんど編集はしない、しかも、事前のリハーサルも無し。台本はつくるけど、無視して構わない。樋渡さんには、突っ込みを期待したい、とのことだったので、快諾(笑)。

サガテレビとしては初の試みとなるようですが、今日の事前説明を聞いて、冒険するなあって思いましたよ。12月26日(日)のキー局のテレビ出演(2時間)に加え、この新春特番。思っていることをストレートに言います。ちなみに、26日(日)の分は、19(日)に情報解禁になりますので、すぐにお知らせします。
by fromhotelhibiscus | 2010-12-13 20:44
<< エグザイルス、エグザイルではあ... 民主党はもうダメだな >>