民主党はもうダメだな

今晩、NHKのニュース見てたら、小沢さんを国会に呼ぶとか、呼ばないとか。NHKもダメですね、こんなのがトップニュースになるとは。ま、それはさておき、僕は岡田幹事長が言っていることが正しいと思う。
d0047811_23362961.jpg

小沢さんは国会に出てきちんと説明すべき。

と。しかも、この小沢さん、代表選のとき、国会が決めれば、自分は出る、と言っていた。

さらに驚いたのは、原口さんのコメント。予算や税制など国民生活に大切なことをやらなくてはいかず、小沢問題を持ち出すことが本当にいいのか、って。

おかしいんじゃないのか。思わず、小沢さんの庇護のもと、総理になりたいんだろうなあって思ってしまう。

僕も政治家の端くれだけど、信頼や信用の上に、発言や政策は成り立つって、僕は、霞が関時代、優れた政治家から学んだ。後藤田正晴、野中広務、小渕恵三しかり。小沢さんや民主党が国民に約束したことを果たせない限り、予算や税制って言ったって、国民は見向きませんよ。さらには、原口さん、支持率低下を菅内閣のせいにしてたけど、全部が全部そうじゃないと思う。そんな民主党の内向きな議論がそれを加速させているのではないでしょうか。

原口さん、あなたも、1年前の言動で、財源は探せばいくらでもあるって言ってたそうですが、どこにあるんでしょうか。信なくんば立たず、私はその言葉を胸に置きたい。


ブルーホワイトさん、ありがとう観光大使の藤川奈々さんから紹介して頂きました。藤川さん、ありがとう。
by fromhotelhibiscus | 2010-12-11 23:36
<< サガテレビに出演します。 ヒミ*オカジマという人 >>