御船山楽園、ライトアップの衝撃

写真は、うちの職員で、カメラが天才的に上手いモリカズヤさんです。僕は、夜撮るのは苦手なので、モリさんにお願いしました。モリさん、ありがとう。ちなみに、僕のカメラ(カメラだけ)は、モリさんと全く一緒。同じのを買いました。
御船山楽園、ライトアップの衝撃_d0047811_232204.jpg

御船山楽園、ライトアップの衝撃_d0047811_2322585.jpg

詳細は、市役所HPをどうぞ西日本新聞はこちら


僕自身、紅葉のライトアップが大好きで、大阪府高槻市に住んでいた頃は、しょっちゅう、京都にいそいそ出かけていましたが、はっきり言って、武雄の方がはるかに上。まず、紅葉のスケールが違う。それに、水面に映えることで、縦横、そして奥行きまで出てくる。さらには、今年は猛暑に加え、最近の急激な冷え込みで色づきがいい。

昨晩、伺ったところ、観光客の皆さんが、この紅葉を見た瞬間に、歓声、ため息。別に地元の市長というわけではくて、これは、本当に素晴らしい。23(火)までの限定企画。ぜひ、お運びください。本当に凄いですよ。
by fromhotelhibiscus | 2010-11-16 16:52
<< 法相は答弁2つ覚えておけばよい。 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです >>