最近のお気に入り

今回、珍しく続いているのはランニング。一週間くらい前に、僕の走るのを見ていた市民が、

いやあ、市長、しっかり歩いているね〜。

すみません、僕走ってるんですけどと思わず答えてしまうくらい、ゆっくりですが、この2週間で、1時間で8キロは走れるようになりました。太った、太ったと言われるので、食事の改善とともに走ってるんですが、こっちはなかなか進まず。三歩進んで二歩下がっています。マックスが82.5キロで、79.5キロまで順調に進んだんですが、また、81キロへ。台湾で太りました(笑)。

ともあれ、何でランニングが続いているのかというと、やっぱり、iPod。僕はランニング用に、nanoを購入。touchも持っていて、GPSアプリも試したんですが、5キロしか走っていないのに7キロくらい出てくる。励みになると言えばなるんですが、これは使えない。しかも、アナウンスは英語。

でも、nanoはすごい。センサーも買って、靴もセンサーを入れ込めるNIKE+。距離や時間はもちろん、ペースもカロリーも出てきますし、終わったら、パソコンにシンク(同期)。ちなみに、この機能は、iPod touchにもあります。恐るべし。

これ見ているだけでももっと走ろうって思います。音楽もランニングに適した好きな音楽を入れてご機嫌。このランニング、しばらくは続きそうです。
最近のお気に入り_d0047811_11472486.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-11-08 23:28
<< 書かずにいられない トロピカルフルーツat台湾 >>