9月議会記者会見

今日もまたいろいろありましたが、メインは9月議会の記者会見。

こちらをご覧ください。ユースト配信もあります
9月議会記者会見_d0047811_2225632.jpg


記者会見では、ユーストライブの一方で、僕自身、可能な限りつぶやいてました。その反応が全国からあるというのは、今の時代だなと感じました。

iPad教科書、 my図書館(電子図書館)構想、お結び課長、がん検診率向上課長、その他、9月議会はインパクトのある事業を展開します。


今日は、経済産業省の友人から、「議員会館に行ったら、先生(国会議員)の机の上に、樋渡の地方院構想のコピーがあって所々赤線が引っ張ってあったよ。」とのこと。ツイッターでもいろんな反応がありましたし、何人かの大学の先生からも賛成/反対の意見が寄せられましたが、国会議員は沈黙の艦隊でしょうか(苦笑)。午後、総務省から、地方院構想に関する問い合わせ。「お前、頭大丈夫か?」と言われましたが、きっと大丈夫でしょう。

明日は、古川知事と佐賀県市長会の意見交換会。終わり次第、大阪へ向かいます。
by fromhotelhibiscus | 2010-08-24 22:10
<< 【お知らせ】ミュージック・イン... 「地方院」に改めて再生を【現物... >>