男の料理教室で麻婆豆腐つくりました。

今日は、ばたばたでした。4年振りの橘町、男の料理教室。盛り上がりました。ここの料理教室は和気あいあいです。

僕の持ち分は、最も得意とする料理の一つ。麻婆豆腐。しかも、僕のは、徹底的に油を使わないとてもヘルシーな麻婆豆腐で、いくらでも入ります。しかも、塩もほとんど使わないときているので、安全安心。レシピはこちら

実は昨晩、しこしこ練習していました(笑)。眠くて鍋を振っている最中に思わず、落としそうに。


やっぱり、料理は最高ですね。充実感あるし。高槻時代はよく作っていたんですが、市長になって4年のうちに3回も選挙があったり、連日(土日も含めて)夜が遅いので、少し、縁遠くなっていました。でも、今日を機に、本格的に料理したいと思っています。お誘い頂いた小田さん、感謝です。


明日から、月曜日まで岡山美作の妻の実家に里帰り。2年振り、いや、3年振りかな。墓参りも含めて岡山で少しのんびりしてきます。というわけで、すみません、楼門朝市は欠席です。
男の料理教室で麻婆豆腐つくりました。_d0047811_22551611.jpg
男の料理教室で麻婆豆腐つくりました。_d0047811_22554776.jpg
男の料理教室で麻婆豆腐つくりました。_d0047811_22561835.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-07-16 22:57
<< 生物と無生物のあいだ お結び課長募集中 >>